TOPICS

最新情報
TOPIC 2020/04/24

韓国絶品グルメ30選

みなさん、『韓国絶品グルメ30選』はご存じですか?昨年、日本旅行業協会により発表された30選は、旅行業界や航空業界の旅のプロが選定した韓国地方のグルメです。30選に見事選ばれた江原道3つの名物料理をご紹介します!

①タッカルビ&マッククス(春川)

日本でもチーズタッカルビが流行しましたが、タッカルビの発祥の地は春川といわれています。春川タッカルビは、コチュジャンベースの特製甘辛ダレに漬け込んだ鶏肉とキャベツ、サツマイモ、ニンジンなどのたくさんの野菜と餅を一緒に鉄板で炒めた料理。

また、マッククスはそば粉100%の麺とピリ辛のソースを混ぜて食べる麺料理で、タッカルビのシメにピッタリです。

②韓牛(横城、平昌)

美しい自然環境の横城や平昌で育った韓牛は韓国内でもブランド牛として高い品気を誇ります。江原道の良質な炭を使用した美味しい韓牛の炭火焼は絶品です。

③松茸料理(襄陽)

襄陽松茸は20〜30年育った松の根元で育つ貴重なキノコです。香りと味が優れ、国内で松が最も多く育つ地域の一つである江原道の襄陽で主に多く生産されており襄陽松茸が有名になりました。ここでとれた松茸鍋や松茸プルコギなど様々な料理が味わえます。

 

韓国グルメ30選
https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/FOD/FO_JPN_8.jsp#no11(韓国観光公社)

INDEX