TOPICS

最新情報
TOPIC 2020/04/24

最新韓流ロケ地紹介

冬ソナをはじめとして数多くの映画やドラマ、MV等の撮影地として知られる江原道!最新人気ドラマの江原道内ロケ地をご紹介します☺

『ボーイフレンド(남자친구)』

2018年~2019年に韓国で放送されソン・ヘギョさんとパク・ボゴムさんの主演で注目を集めたドラマ。

物語の舞台となった“トンファホテル”が江原道束草(ソクチョ)にあるロッテリゾート束草です。ホテル自体が舞台ということで、ロビーや宴会場、廊下など様々場所が登場します。

特に印象的な海沿いの道とベンチはホテルのすぐ麓にある散策路にあります。ドラマの世界に入り込んだような美しい風景が広がります。

ロッテリゾート束草
住所 : 江原道束草市大浦港キル186
URL:https://www.lotteresort.com/sokcho/ja/about(日本語)  

『愛の不時着(사랑의 불시착)』

韓国での放送を終えたばかりで現在Netflixにて大人気放送中のヒョンビンさんとソン・イェジンさん主演のドラマ。
物語のきっかけであるパラグライダーシーンが江原道の寧越パラグライダー。そして、同じく第一話で登場する北朝鮮の施設がなんと春川にある江原道の道庁庁舎なんです^^

本当に一瞬のワンシーンなので、ぜひ目を凝らしてみてください。
今後もいろいろな撮影地をご紹介していきますのでお楽しみに!

INDEX